アラサー女の波乱万丈?!人生記録

幸せになりたいアラサー女の波乱?!の妊活〜妊娠〜出産〜子育ての記録です。

AIH1回目の結果

初めての人工授精後、生理予定日が近づくにつれ、胸の張りや眠気など、いつもの生理前症状が強くなっていきました。

 

それを生理前症状だと認めつつも、期待したい気持ちもあり『妊娠超初期症状』を検索しまくり、自分に当てはまるものを探しては一喜一憂していました…

 

実際、生理前の症状と、妊娠初期の症状って似てるものが多いみたいですね(^_^;)


高温期の後半は、何をしていても、結果が気になって気になって、1日が経つのがとても長く感じられました。


フライング検査をしたい気持ちもあったのですが、以前、生理が遅れた時に(といってもたった2日ですが)試して撃沈し、無駄にショックを受けたこともあり、自粛しました。

 

 

そして…

 


AIH1回目の結果としては、生理予定日ぴったりに体温も下がり、律儀に生理がやってきました。


いろいろ妄想しつつも、心のどこかで期待しないようにしていましたが、どうしても涙がこらえきれませんでした。


客観的に見れば、まだたった一度のAIHのチャレンジだったのですが、それでも、授かる人は2〜3回までに授かれる確率が高いと言われている治療。


そのうちの一回が失敗に終わってしまったショックはやっぱり大きかったです。


ただ、その頃は、幸いにも(?)仕事が忙しく、あまり落ち込んでいるヒマもなく、流されるように次の周期に向けて少しずつ気持ちの切り替えができていきました。


そして、AIHの2周期目を迎えました。

ブログ村に参加してみました。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村