アラサー女の波乱万丈?!人生記録

幸せになりたいアラサー女の波乱?!の妊活〜妊娠〜出産〜子育ての記録です。

人工授精へのステップアップ

タイミング法から人工授精へのステップアップを決めた時の話です。

 

今まで、大した婦人科系の病気もしたことがなく、生理もいたって順調。

年齢もまだ20代という部分で、『タイミングもあっているはずなのに、なぜできないんだろう?』と思っているところがありました。


そして、フーナー不良との結果。


もちろんショックは受けましたが、やっと原因がわかったというか、『やっぱりできない理由があったんだ』と、納得しているところもありました。


今までの経緯やこの結果を受け、これ以上タイミングを続けてもあまり期待できないと思い、医師からの勧めもあり、すぐに人工授精へのステップアップを決めました。


ほんの少し前まで、人工授精や体外授精という言葉の意味もちゃんとわからなかったような自分が、まさかこんなに早く人工授精に踏み切ることになるなんて…!


でも、今のままタイミングを続けていても授かれる気がせず、このまま時間を無駄にしていくのは嫌でした。


そして、当時は早く赤ちゃんがほしい、旦那さんをパパにしてあげたいという気持ちが本当に強かったです。

 

 

ブログ村に参加してみました。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村