アラサー女の波乱万丈?!人生記録

幸せになりたいアラサー女の波乱?!の妊活〜妊娠〜出産〜子育ての記録です。

AIH3回目

あっという間にAIHも3回目。

 

前回のようにタイミングを逃してしまうという失敗を恐れた私は、ちょっと早めに卵胞チェックに行き、更に確実にいいタイミングで排卵をさせるために、排卵誘発のhCG注射を射ってもらうことにしました。


もちろん、いつもの周期と同様に、事前からエコーでタイミングは見てもらっており、卵胞もいつも通り順調に育っていましたが、後悔したくない、念には念を、と思い、先生にお願いしました。


AIHを実施してすぐに、二の腕にhCGを射ってもらいました。


筋肉注射でしたが、それほど痛くはありませんでした。

 


これで今回はタイミングは問題ないはず!!

 


前にも書きましたが、AIHで授かる人は、ほとんどが2〜3回目までに授かれるという情報がありました。


私の場合、今回が2回目または3回目(2回目はタイミング微妙だったため)。


ドキドキ、モヤモヤしながら高温期を過ごしました。

 

ブログ村に参加してみました。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村