アラサー女の波乱万丈?!人生記録

幸せになりたいアラサー女の波乱?!の妊活〜妊娠〜出産〜子育ての記録です。

AIH2回目の結果

排卵後というタイミングになってしまったAIH2回目。

 

AIHの実施時に、すでに卵胞はきれいさっぱりなくなっていましたが、プラス思考で考えると、卵子の授精可能期間が、排卵後12〜24時間と言われていますので、もしかすると、ギリギリ間に合っているかもしれません。


そんな淡〜い期待を抱きつつ、一方で、タイミングもよくなかったしダメだろうと覚悟もしつつ、高温期を過ごしていました。

 


そして結果…


やっぱり予定日ぴったりに生理がきてしまいました。


ショックはもちろんありましたが、今回はタイミングも少しずれていたので、仕方ないと思い、気持ちを切り替えることができました。(それでも泣いてしまいましたが…)


とはいえ、妊活をしていると、本当に1周期1周期が大切なチャンスです。


一度チャンスを逃すと1ヶ月は待たなくてはいけないのです。


そして一年間にあるチャンスもたったの12回…


次は同じような失敗(?)がないといいなー。。

ブログ村に参加してみました。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村