アラサー女の波乱万丈?!人生記録

幸せになりたいアラサー女の波乱?!の妊活〜妊娠〜出産〜子育ての記録です。

AIH3回目の結果

排卵誘発の注射もして、タイミングはバッチリ!!なはずのAIH3回目の結果…

 

 

 

またしても、生理は予定通りにやってきました。。

 


なんでうまくいかないんだろう…??


一応、今までの検査では、フーナー不良以外の異常は見つかっていません。


医師の説明だと、フーナー不良の場合はAIHが効果テキメンとのことだったと思うのですが…


まだ検査できていない部分、検査してもわからない部分で、何か原因があるのか…


もしかして、抗精子抗体?


まだ検査はしていないのでわかりませんが、一般的な確率で考えてみると、抗精子抗体を持っている人はほんの僅かのようです。


でも、そのほんの僅かの確率でも、自分に抗体があってしまえば、それが全てです。


でも、今の病院ではその検査ができないようで…


もし抗体があれば、AIHを続けていっても無駄なだけなので、転院して調べてみようとも思ったのですが、フルタイムの仕事をしながらの現状では、すぐにはできませんでした。

 

 

 


AIHの結果を前に、医師も『何も悪くないと思うんだけどな…』と、困り顔。

 


泣きたいのはこっちです〜(T_T)

 


とにかく、2回目のAIHはタイミングがずれていたということもあるし、と、自分を納得させ、また次の周期もAIHをお願いすることにしました。


原因がハッキリわかるのもショックだと思いますが、これといった原因がわかっていないというのも対策ができなくてストレスでした。

 

 

まだ、本格的に通院しての不妊治療は始めばかりでしたが、周りは次々に妊娠・出産していくし、焦る気持ちはどんどん募っていきました。

ブログ村に参加してみました。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村