アラサー女の波乱万丈?!人生記録

幸せになりたいアラサー女の波乱?!の妊活〜妊娠〜出産〜子育ての記録です。

タイミング法あるある

タイミング法も最初のうちは頑張れたのですが、だんだんと義務的になってきてしまい、タイミングをとるのが苦痛になってきてしまいました。

 

それは、私だけでなく旦那も同じだったと思います。。

 

付き合っている頃や最初のうちは、触れ合う時間としてお互いに楽しめていたと思うのですが、妊活期間が長くなってくると、タイミングが来る度に、疲れていてもやらなきゃいけない作業(笑)という義務感で頑張っていたように思います。。

 

もはや愛もへったくれもなく、仕事のような感覚ですw

 

それでも、年に12回しかないチャンスを逃したくなくて、一生懸命旦那をけしかけて(笑)毎月頑張っていました。

 

妊活中、よく他の方の妊活ブログなどを見せてもらっていたのですが、私たちと同じように、義務的にタイミングをとっているという方もちらほらいらっしゃって、それでも皆さん頑張っていて、勝手に心の支えにさせてもらっていました。

 

妊活には非協力的な旦那さんもいる中、うちの旦那は毎月さぼることなく(笑)笑協力して頑張ってくれていたな…と改めて感じました。