アラサー女の波乱万丈?!人生記録

幸せになりたいアラサー女の波乱?!の妊活〜妊娠〜出産〜子育ての記録です。

妊活スタート

私が結婚したのは26歳の時でしたが、仕事の都合などもろもろを考慮し、妊活は結婚の約半年前からスタートしていました。

 

しかし、やはりなかなか思い通りにはいかず、その半年間では妊娠せず。。

 

当時は、生理日予測アプリを使って排卵日を予測し、タイミングをとっていました。

いわゆる、自己流タイミングってやつです。

 

生理日予測アプリは、ルナルナとリズム手帳を使っていましたが、私の生理周期が安定していることもあり、毎月どちらもほとんど同じ日(ずれても一日)の予測でした。

なので、タイミングがずれている可能性はあまりないかな?と思いながら頑張っていました。

 

その後、結婚してからも、同様の方法でタイミングをとっていましたが、なかなか授からず。。

 

 

そして、妊活開始から一年たったところで、基礎体温もつけ始めました。

基礎体温をグラフにしてみると、低温→高温期への移行に時間がかかるタイプで、きれいに2層というわけではないですが、大体は低温期と高温期に分かれていました。

やはり、アプリでの予測日はほとんど当たっていそうでした。

 

さらに半年、基礎体温もつけながらのタイミング法も頑張ってみましたが、妊娠することはありませんでした。

(つまり妊活開始から1年半経過)